ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


powered by 地図Z


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年10月24日

牛とろ・・・2件って

牛とろ・・・2件って


検索ワードですが。
そのことは置いておいて・・・


昼飯はごぼ天そば。
近所のお蕎麦屋さんです。

「そば処 農志塾」

ちょっと硬い名前のお蕎麦屋さんですが

十割そば

なんです。

しかもごぼうは十勝でも有名な甘くて美味しいごぼうを使用。
コープ札幌の農業賞を頂いたものです。


今の時期は新そばで香が強いので
そば通にはぜひ。



牛とろ・・・2件って

十勝の中心都市、帯広市川西町の長いも
今日掘ったばかりです。
取材に行ったのでこういう写真があります。


牛とろ・・・2件って

コレは日曜日の中畑です。
や、畑です。

長いも畑に通う日々が続いております。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
昨日の晩飯
いずみさんちの
シーズン
大盛の大盛
北国のお菓子
画像がなかったので
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 昨日の晩飯 (2008-04-25 14:45)
 いずみさんちの (2008-04-02 22:01)
 シーズン (2008-03-25 12:01)
 大盛の大盛 (2008-02-26 14:29)
 北国のお菓子 (2008-02-19 15:57)
 画像がなかったので (2008-01-17 23:46)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです
ながいもは輸出もしてるんですよね。
十勝には農業を引っ張っていってもらいたいです。
そばについては、一応「江戸っ子」なので、
実はかなりうるさいんです、私は(笑)。
食べに行ってみたいです。
Posted by guitarbird at 2007年10月24日 20:21
こんばんは

ああ、最近ごぼうのてんぷら食べていません。そば おいしそうに撮れていますね

この空の広さには感服です。
一番向こうの雲はどのあたりの雲なんでしょうかね。
Posted by bbfalco at 2007年10月24日 20:36
ぎたばさん。

会社の近くなので今度お立寄りの際はぜひご一緒しましょう。
江戸っ子なんですね。
Posted by 牛とろば at 2007年10月24日 21:42
bbfalcoさん

自分ではすぐにかき揚になってしまいますが。

方角は大雪山脈方面です。
っていっても雲の場所はどこでしょ。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年10月24日 21:44
>甘くて美味しいごぼう
私のゴボウのイメージはにがいです。
甘いごぼうって想像できないですが、
最初のごぼ天そばの写真は、そそりますね。
Posted by 白パンダ at 2007年10月24日 22:49
こんばんは。

こちらこそあまり訪問できずにすいません
今、食に関する記事をアップしようかと思ってます、そばは大好物です、美味しそうですね。
Posted by 山おやじ at 2007年10月24日 22:52
青い空と畑にノックアウト^^
ものすごく広いですねえ、やっぱり...!
しかも、これ、長いもなんですか!
美味しそう~(条件反射、笑)
Posted by harry at 2007年10月25日 00:03
白パンダさん。

ジュースにさえできる糖度とのこと。13度くらいか。
最近はごぼう好きでよく料理に入れています。
ここのものでなくても美味しいごぼうは十勝には多いようです。
Posted by 牛とろば at 2007年10月25日 09:57
山おやじさん。

私は最近食べたものの記事ばかりですね。(笑)

あんまりいろいろ考えていられなくてお恥ずかしい。
Posted by 牛とろば at 2007年10月25日 10:00
harryさん。

掘りたてなので土もたっぷりついております。
あまり取ると水分調整ができなくなると思います。

最近の十勝は毎日青空です!
harryさんのところはどうでしょうか。
Posted by 牛とろば at 2007年10月25日 10:02
(´▽`)ノ ハイハイハイハイハイハイ~っ

ごぼちゃん好き(笑)

や、それだけですがっ

こんばんは。
Posted by (´▽`) at 2007年10月25日 23:49
(´▽`) さん。

じゃ、羽田→帯広でどうぞ。

ご案内申し上げます。
Posted by 牛とろば at 2007年10月26日 09:48
十割蕎麦にゴボウ天ですか?
良いですねぇ~(^^)
蕎麦ってサッパリしているけど
そこに油のコクとゴボウの香り&食感・・・('_'*
ちなみに私は鶏鍋には必ずゴボウを入れます
絶妙の組み合わせです(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年10月27日 06:36
そちらは畑の風景も綺麗ですね♪
って、デカすぎ…!
こちらではこんなに雄大な畑は見かけません。

口の中がゴボ天のアジになってきました。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年10月27日 09:41
キイロハゼさん

若い方でもごぼう好きな人がいてうれしいです。
おいしいごぼうは更にいいですし。鶏肉とごぼう合いますよね!
Posted by 牛とろば at 2007年10月27日 12:17
chum88さん

道内キャラバンでたくさん見て来たのが懐かしくなったでしょうか?
十勝の平坦さが私は好きです。
ごぼうは用意できませんでした
Posted by 牛とろば at 2007年10月27日 12:23
こんにちは♪

ごぼ天そば!私ごぼう大好きですが
「ごぼ天」って、普通のごぼうの天ぷら?と思っていいんですか?

こちらで「ごぼう」を 甘い!! と感じたことはないです(~o~)

美味しそう!(@^^)/~~~
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月27日 13:17
食べなきゃなぁ~と思いながらなかなか食べれないのがゴボウなんですよね(^-^;
いや、すきなんですよ!!とっても!!
処理がチトじゃまさいんで(笑)
naruも蕎麦にはけっこう拘ります。
σ(・・*)アタシは違いのわかりにく女ですので(笑)おいしかったらいいというものすごアバウトな方ですがっ♪

業務連絡でし!
近いうちにあちらに発射いたしますのでお願いしま~す(*^.^*)エヘッ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月27日 16:33
こんばんは。

またまたコメントします、今WRC(ラリー)
が十勝でやってますよ、私が十勝にいたら是非見に行きたい所です残念(。、)。。
Posted by 山おやじ at 2007年10月28日 00:40
今札幌滞在中
27日はguitarbirdさんと道庁前でした
Posted by クマゲラ (^> at 2007年10月28日 19:09
ちぃちゃんさん。

北海道はいごぼうが多いようです。

>「ごぼ天」

なんかそるとさんが書いていたものを流用しました。
ごぼうをただ天ぷらにしたものです。
純粋にごぼうだけを味わえるのもいいなぁとおもいました。
Posted by 牛とろば at 2007年10月29日 09:46
saki(*゜-゜)。 さん。

私もそんな気はするのですが大雑把にやったらやったで食べられるので最近は手抜きしながらの調理です。


>じゃまさいんで

じゃまくさいの省略形でしょうか。(笑)意味はもちろんわかりますが。初めてみたもので。

naruさんは何でも作るんですね。
私は麺類だけは「じゃまさいんで」ほとんど作りません。

何かわかりませんが楽しみに待っております。
Posted by 牛とろば at 2007年10月29日 09:50
山おやじさん。

じつは行っておりました。
十勝で行われるのが今年最後ということで土曜日は朝から晩まで日曜日は夕方まで。

こういうのは車好きでないとなかなか行かないようですね。

自然破壊だとのこともあって自分のある意味矛盾した部分かということも気になっております。

世界の走りはすごかったです。
Posted by 牛とろば at 2007年10月29日 09:54
クマゲラ (^> さん。

え、そうだったんですね。
後で行ってみます。
Posted by 牛とろば at 2007年10月29日 10:03
こんにちは。

やぁ、畑のスケールが違いますね。
見るだけで、すがすがしい気持ちです。

長いもでお好み焼き。ってどうでしょう?

関西人のリクエスト(笑
Posted by りるっち at 2007年10月29日 12:04
再びです♪
>じゃまさい・・・

打ち間違いです(^-^;「く」が抜けてましたね!!失礼しましたペコリ(o_ _)o))

PSは昨日発射しておりま~す!!
見て戴けましたでしょうか?!よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月29日 14:36
牛とろばさん こんばんは♪

昨日(28日)は大きなプレゼントをありがとう
ございました\(^o^)/

さっそくいただきました!
4分の1は煮物に・・・素材がいいのでとても
美味しくできました!!
後、4分の1は、レンジでチンしてチーズを
のせてオーブンで焼いて食べました!!

自分で言うのもおかしいですが
本当に美味しくいただきました(^_^)v

さて「栗味」「じゃがいもの中間達」をどう調理しようか楽しみに考えてます。

ご馳走様です!こんなに美味しい贈り物、
感謝の気持ちでいっぱいです(@^^)/~~~
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月29日 22:08
牛とロバさん こんばんは♪

昨日は(28日)大きなプレゼントを
ありがとうございます\(^o^)/
とっても嬉しかったです!!!

早速今日「雪化粧」を頂きました!
4分の1は煮物に、素材がいいので美味しくできました!
後4分の1はレンジでチンしてから
チーズをのせて焼きました!
ウ~ンおいしーい!!自分で言うのもけんですね

さて「栗味」「ジャガイモの仲間たち」は
何しようかな~と楽しみに考えてます

こんなにたくさんの美味しい贈り物に感謝の
気持ちでいっぱいです"^_^"
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月29日 22:36
今、きがつきました!wでの投稿ごめんなさい!!
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月30日 12:50
りるっちさん。

長いもは長期保存が可能ですのでけっこうお好み焼きに入れております。
いいブツありますよ。
Posted by 牛とろば at 2007年10月30日 13:55
sakiさん。

遅くなってすみません。
見ました。よろしくです。
Posted by 牛とろば at 2007年10月30日 13:56
ちぃちゃんさん。

先ほどはありがとうございました。
私らはこういうものがたくさんあるのであまり有難みがなかったかもしれません。
美味しいとは思って感謝してはいるつもりですがなんとなく。

表面がつるつるのものしか製品として認められないそうです。加工用にもほとんどならないとのこと。何とかならないものかと思っております。
Posted by 牛とろば at 2007年10月30日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛とろ・・・2件って
    コメント(32)