ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


powered by 地図Z


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

クマゲラさんからのお便り♪

ナチュラム様

システム更新おめでとうございます。
いつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いします。

なんとなく軽くなったような気がします。



クマゲラさんからのお便り♪


先日の初雪です。
起きたのが遅かったせいか、いや元々平野部はみぞれだったので
山から通っている人の車にはこんなにたっぷりと雪が積もってました。
昼過ぎにはほとんど融けてしまいましたが。
クマゲラさんからのお便り♪


今日

「牛とろばさん、郵便で~す!」

となにやら送られてきました。
それがこれ。


送り主は クマゲラさんです。

開けてみると



クマゲラさんからのお便り♪



FFINでした。
上目遣いがなんともFFINらしくて似ています。
女の子だという感じも出ていてどこにつけようか迷います。
まだFFINには見せていませんが本人はたぶん気に入ると思います。


クマゲラさん、どうもありがとうございました。


同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
大分時間が過ぎてしまいました
オフ
事件です。
真っ黒写真。
一頭の・・・
ffinちゃんの出番
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 大分時間が過ぎてしまいました (2008-06-18 17:40)
 オフ (2007-09-27 17:59)
 事件です。 (2007-06-20 18:22)
 真っ黒写真。 (2007-03-26 16:03)
 一頭の・・・ (2006-10-13 19:58)
 ffinちゃんの出番 (2006-10-01 00:18)

この記事へのコメント
早速取り上げていただいて
うれし はずかし こそばゆい
クラフトは ウケ狙いでどんどんつくります
ではまた~~~~~~(^>
Posted by クマゲラ (^> at 2007年11月14日 20:43
クマゲラ (^>さん。

ありがとうございます。
ワンコグッズも楽しいのでこれからもどんどん作ってください。
楽しみにしてます。
Posted by 牛とろば at 2007年11月14日 20:45
こんばんわ 窯元です。

こちらも いよいよ明日 雪だるまマークの天気予報です(涙)

朝から 窯焚きもあるのに・・・切ない夜を過ごしています。(笑)
Posted by 窯元 at 2007年11月14日 21:06
窯元さん。

こちらは雪が少ないのでまだいいですが。
でもしっかりタイヤ交換はしました。

今年は雪が早いですね。
Posted by 牛とろば at 2007年11月14日 21:13
こんにちは。

>なんとなく軽く

本当に、なんとなく~ですね(笑

初雪ですか。
雪、早いんですね。インフルエンザの流行も早いみたいです^^;

とってもかわいいクラフトですね~
ストラップかな?

名前があると迷子札みたいに使えそうですよね。
Posted by りるっち at 2007年11月14日 21:39
(´▽`)

こっちもそろそろ雪降ってもおかしくないようデス

次に戻ったらとりあえずスタッド履いて予備にチェーン持参予定
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2007年11月15日 02:00
うわっ!これはかわいいですねえ(*´ー`)
フィンちゃんだ~!

雪景色...
思わずどこからかひんやりとした空気が入ってきたような気になって、思わず首をすくめてしまいましたよ^^
もうすでにそんな季節なんですね!
Posted by harry at 2007年11月15日 09:37
>上目遣いがなんとも

おぉぉぉ、なんとまぁ良く特徴を掴んでいることか…。

>名前があると迷子札みたいに

このままだとクマゲラさんとこに連絡行くことになりますね!?(笑)
Posted by chum88chum88 at 2007年11月15日 10:21
こんにちは♪

もう初雪ですか!こちらも朝晩はとても寒くなってきました!

フィンちゃん雪遊びするのかな?(@_@)
可愛いワンコ名刺?が出来ていいですね。

嬉しいワン!!ていってますね\(^o^)/
Posted by ちぃちゃん at 2007年11月15日 12:01
りるっちさん。

時間にもよるのでなんともいえません。

>なんとなく軽く
自分の体重かと思った!(夢?)

迷子札になるような仕様もいいですね。
クマゲラさんに提案です。
Posted by 牛とろば at 2007年11月15日 12:14
(´▽`)そると(´▽`)そるとさん

あ、あれっ?
後ろからコピペしたらなぜか2度打ちみたくなりました。

雪国での脱出はこちらの地方ではチェーンより牽引ロープ!
ランクルやダンプの人に助けてもらうほうが速いので。
(´▽`)そるとさんも北海道で冬道を体験しにどぞ!
Posted by 牛とろば at 2007年11月15日 12:24
harryさん

大きさもかわいいです。
大きさの比較写真を載せてなかったですがかわいらしいサイズなのでどこへでもつけられそうです。

そちらでは雪が降ることもあまりないかと思いますがこれはこれで楽しいものですよ。
Posted by 牛とろば at 2007年11月15日 12:27
chum88さん。

名前がちょっとだけ変わったような。
それとも元々でしたでしょうか?

特徴が出ていて愛着がわきます。
FFINに見せたけど本人は分かっていないようです。(わんこだし)
クマゲラさんちにでもしばらく遊びに行ってもらうのもいいでしょう。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年11月15日 12:30
ちぃちゃんさん。

初雪は早かったですが十勝はあまり積もらないのでせっかく交換したタイヤが舗装路面で磨り減ってしまいます。
こうなるとちょっと位降って欲しいものです。

やっぱり名札にするのがいいですかね。
でもうちのわんこはワイルドなのでどっかで落としてきそうです。
Posted by 牛とろば at 2007年11月15日 12:32
こんばんは(^^)
雪ですかぁ~
この冬は雪見られるかなぁ~('_'*
今日は半そでで過ごしてました(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年11月15日 17:42
こんばんU^ェ^U ワン!
もう初雪ですか?!さすが北海道!!
ナマフィンちゃんに会ってたらよく特徴出てるのがもっとわかるのでしょうね!!
こんなの作ってもらっていいね~フィンちゃん♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年11月15日 19:47
こんにちわ、guitarbirdです
私も昨日記事にしましたが、早いですね。
それから迷子札にするのは、うちのやつらだと
木を食ってしまうので使えません・・・
それにしても、同じ話題なのに書き込みする人が多いですね。
やっぱ牛とろばさんの人柄なんでしょうね。
Posted by guitarbird at 2007年11月16日 10:07
キイロハゼさん。

昨日もちらついてましたが積もりはしませんでした。

>半そで
もう無理!
完全にストーブのお世話になってます。
Posted by 牛とろば at 2007年11月16日 10:14
saki(*゜-゜)。 さん。

こんにちU^ェ^U ワン!
雪も楽しみの一つです。
というか楽しむしか道はないというか。(笑)

除雪は大変ですが札幌圏よりは回数が少ないのでよしとしております。

クマゲラさんには思いもよらないプレゼントを戴き驚いております。
(製作されていたのはブログで知っていましたが)
大変ありがたいことです。
Posted by 牛とろば at 2007年11月16日 10:18
ぎたばさん。

システム更新もあったので久々に記事を上げようとしていたところへgoodtimingでお届けものが。

即撮影即記事です。(笑)

うちのは木は食べないです。
もし食べられるようだったら外の囲いがなくなっているはず。


ぎたばさんとは記事の数が違うのでコメントの数は長期間で集まってくれるのだと思います。
Posted by 牛とろば at 2007年11月16日 10:23
>名前がちょっとだけ変わったような

するどい!
自分でも気付きませんでした。
リニューアルされた時に変わってしまったようです。
Posted by Chum88Chum88 at 2007年11月17日 16:10
Chum88さん。

お~!戻りましたね。
なんか小文字はChumさんらしさがないというか。(笑)

細かいところが変わることもあるものなんですね。
Posted by 牛とろば at 2007年11月17日 16:37
わー!!迷子札にも出来そうですね!

そちらも雪が降ってますかー?
今日は一転雨でしたが、明日は雪の予報
ですね~(^_^;)

雪が降ると・・・峠を越える勇気がないです。
運転に全く自信がないというか・・・次回
そちらに行くのは雪解け後になりそうです。
Posted by nuts at 2007年11月17日 22:54
nutsさん

nutsちゃんのもお手元に届いた頃でしょうか。
もったいないので迷子札にはしないことにしました。(笑)

そちらは咋冬よりも雪が多く降りそうな予感。

最近は歳のせいか冬道の峠を走るのは億劫になりました。やっぱり冬はJRでしょうか?
Posted by 牛とろば at 2007年11月18日 13:47
耐久試験をかねて「迷子札」にしてもいいですよ
破損の場合はまた考えますので
なにせフィンちゃんのキャラを使わせていただいておりますので>^)
Posted by クマゲラ (^> at 2007年11月18日 17:51
クマゲラ (^> さん。

>耐久試験
食べないとは思いますがどうでしょう。

やってみましょうか。
Posted by 牛とろば at 2007年11月19日 11:29
やってください ))))>‘)
Posted by クマゲラ (^> at 2007年11月19日 18:02
分かりました。
後で記事にします。
Posted by 牛とろば at 2007年11月20日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クマゲラさんからのお便り♪
    コメント(28)